Google Reader終了ときいて

またまた日にちが空いてしまった。

とりあえず何かしら記事かいていこうとおもいます。

 

先日、標記のニュースを聞いて「それってなんぞや」と思いググってみたところ

まぁ どういうものかは理解して

RSSリーダーっていうものの一つらしいですね。

 

私はRSSリーダーということばもGoogle Readerも知らなかったんですが

Gunosyっていうのは利用していて、「あ、これか」と着地した次第です(笑)

 

RSSリーダーっていうものがあると認識したうえで見てみると

こういうものっていっぱいあるんですねー。

私も無意識ながら利用していたくらいですし。。。

 

時にGunosyを使っている感想について。

これはtwitter,facebookのアカウントから使用者の好みをはじき出して

好きそうな記事を配信する、というものらしいのですが(そう認識してます)

私に限ってなのか配信記事のジャンルが狭いなー。と感じることもしばしば。

(自分の興味+その他)/2くらいの幅で記事が読めたら自分の興味範囲が広がるかなーとも思います。そんなアプリあるかなー。